人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盗人にあらず

花盗人にあらず_e0268437_1855814.jpg

こちらの風習で新規開店の店先に並ぶ花を
開店と同時に通りがかりの人や近所の人たちが
我先にと取り合います!
その光景たるや・・・他県の方が見たらぶったまげると思います。
数分後には花かごははげ山!悲惨です!

お隣さんがお花を取って来てうちにくれました。
この画像の枝物は私が取ってきた分です。
花盗人にあらず_e0268437_1862283.jpg

この花瓶ですがビニール製で一枚のぺラッとした形をしています。
水をいれるとちゃんと置くことが出来るの。
金沢の21世紀美術館のグッズ売り場で手に入れました。
あそこは大変、興味深い楽しい美術館でグッズ売り場も
洗練された品揃いでした。
また行きたいな~
花盗人にあらず_e0268437_1863868.jpg

こちらがお隣が取ってきた分。
めっちゃ豪華です。
こんなでっかいガーベラなんて初めて見ました!
花盗人にあらず_e0268437_1865060.jpg

こっちもお隣さんが取って来てくれました。
真紅の豪華なバラ!
私はこういうのは買わないからなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2013-11-29 18:18 | イロイロ