人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれがお好き?

どれがお好き?_e0268437_166437.jpg

お祭り準備も終わったから、次回作に取り掛かり始めようと思います。
新たに我が家のメンバーに加わったイエローマシュマロちゃん。
今まで、ドールに名前を付けるなんてと思ってましたが
八重・七重・P・Qちゃんたちと付けたら意外にこの方が覚えやすい。
長ったらしい名前って記憶していくのが大変だったりします。

あ、記憶ゲームってありましたよね?
順番に名詞を覚えて回していくやつ。5~6個はいいけど
増えると記憶も怪しくなる・・・

まさにあの状況でつ!(現在のわてくし)

さてメッシュのこの子の名前どうしよう・・・

メッシュ 昔、樹木希林さんがこんなメッシュのヘアスタイルをしていた
時期があったような記憶が出てきました。
連想ゲームでつ。 キリン→キリコ

キリコ! (画家のキリコを思い浮かべてね)

個性的なヘアスタイルのキリコちゃん!(決定しました)

さて大幅に横道に逸れましたが可愛い夏ワンピースを作りたい予定です。
リバティー生地の中から女の子らしい赤い生地を選びました。
可愛いというより個性的な感じの柄?
左は色を流したようなぼかし柄。
真中はぼやけていますがモネの庭の絵のようなお花が描かれています。
右側が際立つ色と柄の生地。

さてどれがお好みですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2014-04-30 16:23 | 制作ノート