人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親指姫の取り巻き?

親指姫の取り巻き?_e0268437_17504068.jpg

今日は先日の大掃除で出てきた布類の処分?
パッチワークのクッションカバーは10個以上出来た!
巾着袋も50点ほど作った。
裏地付の手提げバッグも2点出来ました。

そして今日は・・・もう、預かってどの位経つんだろう?
期限は無くて暇なときにと頼まれた生地。
私がブライスの着物を作るのを知っていて
母親の着なくなった着物を使ってと持ってきてくれた。
ところがその生地は着物を解体して分かったのだが
洋服生地(ウール)を着物に仕立てたというもので
ウールだからコシがあり過ぎだし厚くて人形には向かない。
でも預かって解体までしてしまったから
ついでにバッグを作ってとお願いされていたので
ようやく今回作ることにしました。
羽織り分とで2種類の生地があったから親子分の合計4点作った。
どえりゃ~くたびれた・・・(ひどく疲れた)

ちょっとお腹も空いたのでお菓子を100均で買いました。
梨汁ぶしゃーーープリッツだって( *´艸`)
美味しかったでち♪

あと、引き出しから出てきたカネゴンブリック(かわゆい)
そしてバスバブルが溶けて出てきたカプセルに入ってたリラックマ。(ちっちゃ)
プチちゃんのお友達になりました。

by mlle-hana | 2014-07-05 18:03 | special