人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢さまテイスト?

先日の休みは今までの型紙の整理をするべく100円ショップで
ファイルや冷凍保存袋などを買い込み仕分けをしました。
でも保存袋が足りなかった・・・
型紙がいつの間にか沢山出来てしまっていた。
ミディ分が増えたってのもあるしね。
お嬢さまテイスト?_e0268437_15565353.jpg

もうすぐせまりくるわが町の夏祭り用にネオとミディの浴衣を作り出しました。
チルさんに頂いた夏らしく彼女のチョイスらしい
カワイイ花柄生地を使ってみました。
透け感があるので雑誌で見た浴衣に襦袢を重ねると
よそ行きになるってのを狙ってみようかな?と思案中です。
透けてもいいような素材が問題だな~(在庫の生地であったかしらん?)
お嬢さまテイスト?_e0268437_15555560.jpg

同時にお洋服も作り出してしまいました。
3タイプ同時に製作中です。
ネオが2点ミディが1点。
過日出かけた折にアンティークレースも仕入れてみました。
どれも良いお値段だったりして大いに悩み
自分で使いこなせそうな物は?というので
画像のレースをチョイス。
ヘアバンド一つで可憐なお嬢さまっぽくなりました。( *´艸`)
お嬢さまテイスト?_e0268437_15561131.jpg


最近のブライス新発売予告がすごいですよね。
この子にしようかしらん?と悩んでいるとまた新たな子の登場ときて
私なんてあれも予約して、これも予約したら合計があれれ!ってんで
予約取り消して別の予約しようかとまた悩みあぐねて・・・(;_;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-07-11 16:16 | 製作中