人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出会い♪

嬉しい出会い♪_e0268437_16301597.jpg

私がブライスを知ったのはNHKの「東京カワイイ」という番組がきっかけでした。
とても変わっていて頭でっかちな、そのテレビで見た人形が
頭から離れなくトイザらスにあるんだろうか?と覗いたのが運のつきか・・・
その時、一体だけあったのがカプチーノチャットでした。
大人っぽいデフォがいまいち好きじゃなくて一週間購入を見送り
自分の本気度を試し翌週に残っていたら買うぞと覚悟を決め行くと
まだありました!
箱入り状態で見るブライスは全然可愛さが伝わらなくてドキドキしてましたが
お買い上げすぐに開封したらめっちゃんこ可愛くて大満足した覚えがあります。
嬉しい出会い♪_e0268437_16304054.jpg

しばらく経って慣れたころになると次の子がいつ発売されるんだろうと
トイザらスにも通うようになりました。
いつもブライスが飾られるケースの横に発売されたブライスのパンフがファイルに入っていて
過去に発売された子たちもわかるようになり
カプチーノチャットの少し前(前月か前々月)だったのが
このフロスティーフロックだったと思います。
うわぁ~こっちの子がカワイイ!と嘆いたのもよく覚えてます。
嬉しい出会い♪_e0268437_16305914.jpg

そんな子が先日の出張の折に訪ねたロザリンペルレさんで出会ったのです。
プライスカードも付いていました。
小躍りしながら連れ帰りました。
帰りの新幹線車中で珍しくお腹よわいこになった私はトイレに2回も通いましたが
バッグとこの子が入った紙袋も一緒に連れていきました。
だって置き引きにあったら泣けるでしょ。
嬉しい出会い♪_e0268437_1631296.jpg

ドキドキで開封したら(中古ですので)状態がとっても良くて感激しました。
ただ髪がカプチーノチャットもですがナイロン製でか量が少ない気がします。
人間も歳をとると毛がやせると言いますがブライスもしかりかな。
また紙製カーラーで24時間巻きました。
ふんわりと整えてピンを付けてあげて帽子もかぶせました。
嬉しい出会い♪_e0268437_16315531.jpg

浴衣も出来上がったので新入りのフロスティフロッグと記念撮影です。
暑そうな衣装ですが可愛いのでOK!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-07-16 17:10 | special