人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョーカーを作ってみました

チョーカーを作ってみました_e0268437_14521786.jpg

只今、夏休み(お盆休み)プレゼント企画を実施中ですが(明日が締切)
前回作るつもりだ~宣言していたチョーカーを昨日から取り掛かり
先ほど出来上がりました。
頂きものアクセのパーツが何とか揃いました。
チョーカーを作ってみました_e0268437_14523092.jpg

知り合いがよく作っている方法を採用することに!
皮ひもの片方にボタンを留めつけ(ボンドで接着)もう一方を輪っかにして端っこを丸くしてボンドで接着しました。(先に飾りビーズを通す)
乾燥し終えたら皮ひもと同色の糸をボンドで接着したところをぐるぐる巻きして固く締めます。
チョーカーを作ってみました_e0268437_14524460.jpg

輪っかにボタンを入れて完了!
チョーカーを作ってみました_e0268437_14525836.jpg

ブライスたちの首に付けてみました♪

皮ひもの長さは先にブライスに試着をさせてから決めてくださいね。
余裕がないと輪っかに通すとき必死になっちゃうし
ゆとりがありすぎてもかっこよくならないし
パーツの大きさでも変わるかも・・・微妙ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-08-13 15:05 | 製作中