人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで絵具のよう

まるで絵具のよう_e0268437_1825788.jpg

今日、知り合いから糸を沢山貰っちゃいました♪

その知り合いの嫁ぎ先は、田舎によくある何でも品ぞろえの商店だったのです。
嫁いだ頃は地元の食料品店って規模になってました。
そして今は廃業されてだいぶ過ぎ、店舗だったところを更地へ。
少し前にお姉さん糸が沢山あるんだけど欲しい?と聞くので
「欲しい!」と即答。
で、今日運んでくれた次第です。
まぁ~そのきれいにグラデーションで並んだのを見て絵具だと思いました。
よーく、見ると全部シルクとあります。
どうりで光沢があって輝いているな~と思いました。
いつも使うのはポリエステル糸ですがシルクも使ってみようと思います。
(使ったことがないので)
まるで絵具のよう_e0268437_1825204.jpg

ニットワンピースにコーデする上着が出来てきました。
これも頂きもののウールの生地でちょっとボリュームがあります。
さぁ~てどんなボタンを付けようか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-09-20 18:37 | イロイロ