人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオクに出品しました。

ミディブライス☆ニットワンピ&マントセット(青)
ヤフオクに出品しました。_e0268437_1513449.jpg
ヤフオクに出品しました。_e0268437_15135962.jpg
ヤフオクに出品しました。_e0268437_15141320.jpg


ミディブライス☆ニットワンピ&マントセット(赤)

ヤフオクに出品しました。_e0268437_15143135.jpg
ヤフオクに出品しました。_e0268437_15145077.jpg

ネオブライス☆ニットワンピ&上着セット(青)

ヤフオクに出品しました。_e0268437_15151332.jpg
ヤフオクに出品しました。_e0268437_15154071.jpg


ネオブライス☆ニットワンピ&上着セット(赤)
ヤフオクに出品しました。_e0268437_1516153.jpg
ヤフオクに出品しました。_e0268437_15163451.jpg


先ほど出品しました。
どうぞご覧下さいませ。ヽ(^o^)丿

今回は晩秋から冬にかけて長く着用出来るOFを作ってみました。
一度、ニットのワンピースを作ってみたかった望みが一つ叶ったかな?

ネオとミディのデザインを変えたのはサイズが違うと点が大きな要素で
色だけお揃いにしてみました。
ネオはお姉さんだけあってウエストラインが出るようにしたかったので
身体に沿うようなシンプルな形です。
上着も割合タイトな形になりました。
目立ちませんが要所に黒の刺繍糸でランニングステッチが入っています。
一番下の画像でそれが見えると思います。

ミディは可愛さ重視でワンピースはすとんとした形にし、
雪のような模様を入れ(ドット柄みたい)帽子はストライプにして
遊びの要素を入れました。
2目ゴム編みを5段ほどワンピと同色(青と赤)で編み
次にオフホワイトで3目表編みをし1目裏編みで最後まで編み進めます。
てっぺんを閉じる前に裏編みになった部分へ
毛糸の綴じ針でチェーンステッチを刺しました。
それが済んでからてっぺんの目を全部キュッと絞って縮めました。
今回、初めてこの手法をやってみて出来上がり嬉しかったです。
出来上がりがカボチャっぽく見えませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-09-25 15:46 | yahooオークション出品作