人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプチーノチャットと明治村へ

昨日はいつもの旅友のひらめちゃんの誘いでタダの入場券があるというので
久しぶりに明治村へ出かけました!
どの位久しぶりかというと?十年位なのかよく覚えていません。
だからとっても新鮮♪
今回は大慌てで連れて行くブライスを決めました。
まず何を着せようかと思い、自作のOFから始まり買ったものなど
ちょっとシワシワだったのでアイロンかけしないと不味いなぁ~と。
ふと見ると私のファーストブライスのカプチーノチャットの
デフォ服が目に留まりすぐに決定しました!
この服でのお出かけはしたことがない上に確かこの季節に購入した気がする。
久しぶりに見ると大人っぽいけれど可愛いね♪
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_12582067.jpg

小高い丘陵地に広がる明治村で少しだけ紅葉しています。
三連休の最後のこの日は快晴でとても気持ち良くハイキングです。
帝国ホテル前で腹ごしらえ。
ひらめの計画で1時半からの帝国ホテル→聖ザビエル教会までの
ボランティア案内コースに参加することになりました。
明治村では各所でボランティアガイドがありますから
入村したらすぐにパンフでチェックした方が良いと思います。
説明を聞くとなるほどと感心することが山のようにありますよ。
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_12583776.jpg

1時半にはまだ10分ほどあるってんで
帝国ホテルの館内ガイドが1時から始まっていたので
そっちへくっついて行ったが・・・
先客方たちより私たちが夢中になり
大幅に時間がかかってしまった・・・
画像の中にありロビーの隅にお洒落な椅子がありそこに櫻井翔君が腰かけたと聞き
嵐ファンの友人は腰かけて記念撮影( *´艸`)
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_12591452.jpg

花子とアンで梶原編集長とあのおっかない英語の先生がデートした橋。
と、こんな具合に朝ドラでお馴染みの舞台があっちこっちに出てきます。
帝国ホテルの中のアンティークなテーブルセットの場所も
白蓮の見合い場所で出てきました。

入村したら「ごちそうさん」と「花子とアン」に登場した舞台の説明パンフも
一緒に貰いましょう。
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_12593462.jpg

もう1時半のガイドはあきらめ更にまた正面側でも説明を聞き粘る私たち。
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_13049.jpg


長いので次回に続きます。


ニット帽が出来ました。(まだケープが手つかず)
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_13281470.jpg

私としては頑張っているつもりなんだけど
中々出来上がらないなぁ~昨日耳当て部分が出来、さっき顎紐をくっ付けました。
可愛い♪
ちょっととんがりっぽいね。あのたらこのCMみたいじゃない?
カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_13282686.jpg

横から見た感じ。
てっぺんにポンポンを付けようと思っているのですが
白にしようかグレーにしようかすっごく悩んでいます。
全部出来上がってからに決めようかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-11-04 13:38 | お出かけ