人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masマーケット巡り

X\'masマーケット巡り_e0268437_13541929.jpg

今回は知人から誘われ思い切って出かけてみました。
クリスマスマーケット巡りというタイトルだけあって
ドイツ・オランダ・ベルギーのマーケット5か所巡るというものです。
仕事があったから下調べはほとんどしていなくて
今回の訪問地がオランダ・ベルギーというから
美術館の方が気になって仕方なく私と連れにはそっちの目的の方が
ポイント高かったかも。

お値打ちツァーでした。6日間。早朝出発。
まずは乗り継ぎで韓国の仁川へ。
ここの空港はめっちゃんこ広い!
ショッピングゾーンも大きくって凄いかも。
帰りのオランダ・スキポール空港も広大だっていうから期待したら
拍子抜け・・・ターミナルが違ってたのかも・・・しょぼい

今回の旅のお供はアイスルネちゃん。
そしてデフォ服で。
クリスマス用に作ったOFもあるのにニット帽まで用意する時間が無かった。
空港でも写真を撮ったのに・・・カメラを紛失。(初日に)

で殆どはスマホで撮りました。
動画も撮りました。(アップ出来るのかな?)
画像はドイツ・ケルンの大聖堂です。
この薄暗い空ですが午前です。
下の向うに見える明かりのある一帯がマーケットで屋台が100位ひしめき合ってるのかな?
何か無いかな~と期待して見回りましたが・・・
ツリーのオーナメントも要らないし・・・
で、本場シュトーレンを買いました。
でっかいやつでクリスマスまでちびちび食べられそうでち♪ルン
ここで自由ランチという事で本場ソーセージのホットドッグを食べました。
ですがパンがハード系ですので前歯が差し歯の私。
チビチビ食べるので完食出来ません。
半分残し移動のバスの中でもチビチビ食べ完食♪
腰かけて食べているときに地元の子供たちがなにか話しかけてくるんです。
向うにしたら平たい顔族(行きの飛行機でテルマエロマエⅡをやってました)が
物珍しいんでしょうね? こりゃ期待に添わなきゃ~と思って
「カメハメハーーー」と言いましたわさ。
みんな目の玉を輝かせて「カメハメハーーー」と返してくれました。大笑
右上のキリスト誕生のディスプレイはそこらじゅうで見かけるのですが
ここのは人形が私たちの地域の家具屋のCMに出てくるマネキンにそっくりで笑えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-12-06 14:23 | お出かけ