今年もよろしくお願いいたします( *´艸`)

e0268437_21311661.jpg

29日までは一日一句で行こう!と決めていましたのに・・・
30日の朝・・・6時頃でしょうか?
早起きわんこの散歩に出かけ空模様は気持ちの良い位快晴。
畑は霜が降りて真っ白。
辺りはすべて寝静まっているかのように物音がなく静寂。
そのせいか鳥のさえずりがピーチクパーチク賑わって聞こえるんです。
それを句にしようと考えながら家に戻ると
前夜から体調の悪い父が、またよくないと訴えるしどうしたらよいものか?
30日は私の休日で、その日は毎年恒例の餅つきをすることになっておりましたので
一人でもち米を蒸して餅つき機を出して色々準備し
昨年まで親がやっていた動作・手順を思い出して
3回も餅つき機でつきましたとも( ̄▽ ̄)/ヤッター
のしもちと鏡餅も作り神棚や仏壇にも備えたり。
必死でございました~
大晦日の朝は父も多少良くなったようでしたので
ちょっと安心して仕事へ。(母も体調が少しばかり悪くてね)
帰宅したらまた父の具合が悪く薬局へ走ったり・・・
元日はお雑煮が食べたいと申しますので煮てみんなで新年を迎えました。
元日も仕事でしたので職場でおせちを頂きました。(画像)
帰宅するとまた父の具合が悪化していて救急車を呼びました。
自分の車で連れて行こうと思いましたけれど歩けないと言うのと
お正月なので、どこの病院へいったものやらと思案の末にです。
即日入院と言う結果になりましたが今はかなり元気を取り戻し
食事もとれるようになり一安心です。
三日の本日は休日でまた別な友人とスターウォーズを観てきました。
連れが変わると着眼点も変わるところが面白いですね~
もう一回観たい気もしますがDVDが出るのを待とうかな。
画像のウインタリッシュアルーアちゃんが持っているボバフェットは
前回行ったシネコンで置いてあったガチャでゲットしたものですが
サイズがブライスにピッタリなので何だか嬉しい♪
ヨーダとかオビワンケノービとか色々欲しくなりました。

長々とつまらぬことを連ねましたが、こんな正月を迎えるやつも居るってことです。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by mlle-hana | 2016-01-03 22:04 | あいさつ | Comments(0)