人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由な生活で思う事

昨日から風呂と台所のリフォーム工事が始まりました。
家の外にある水道口が唯一の水が使える場所なので
洗い物や給水には外に出なくてはならない。
食事も野菜を洗ったり刻んだりと
いつも当たり前だつたことが
めっちゃんこ不自由。(^^;;
夜も就寝前に歯を磨かねばと思い出し寒い外に
出なくてはならないのかと思うと
気持ちげが萎えてしまいデンタルフロスで
掃除して済ましてしまった。
水を使えるありがたさをしみじみ噛み締めています。(*^^*)
不自由な生活で思う事_e0268437_11354191.jpg
画像は数日前の地元の神社での一コマです。
古いお札など納めてお下がりを頂き(鏡餅の)どんどこで焼いているところ。
私は今年はこの日が初詣です。
おみくじは小吉^_^

by mlle-hana | 2016-01-19 10:49 | イロイロ