神戸ぶらぶら散歩♪

翌朝、ケーニヒスクローネの朝食はスイーツが沢山選べるビュッフェだったのですが
そういうのがちょっと苦手。
でも料金に入っているからとゼリーみたいなすっきり爽やかなのを2つ選んだら
美味しくてペロリンだったから急に欲が出て次にティラミスを選んだ。
これがちょっとヘビーだったみたいで途中で手が止まりそうだった。
必死で食べましたが・・・^m^;

現在放映中のべっぴんさんをテレビで観ることも諦め朝食に時間をかけて
ホテルを10時少し前にチェックアウトしました。
今まで、ブラ友さんたちに案内して頂いたので初めて一人で散歩を楽しむ事にしました。

べっぴんさんのモデルのファミリアの本店前でパチリ。
まだ開店前でした。
ずんずん足を延ばして雑貨屋さんが並ぶ地区へ。
行ったつもりがどうも方向が違ったみたい。
南京町へ出てきちゃった。

そこからまたずんずん歩きだすと旧居留地へ。
有名ブランド店が立ち並ぶ地区に入ると一昨年のルミナリエで歩いたところだと気づいた。
今回は残念ながら終了していて見られなかったけどね。

そこから雑貨屋さんが並ぶ地区へ行けたのはいいけど
開店時間が11時か12時とかとにかく遅くて・・・
コンビニでコーヒーを飲んだりして11時開店で何とか一軒だけ見られたかな?
そこから比較的近かったマリンタワーへまたてくてく散歩です。

観光客が少なくてほぼ貸し切り状態の展望台でした。
この日はお天気が良くて海が眩しかった!

マリンタワーからはブラ友さんのアドバイスにあったループバスで北野を目指しました。
北野には一昨年も行った小さなアトリエ蕾というお店があるからね。
ところが月曜日はお休みで入口にあった案内の可愛いカードをいただいて
次の目的地へ。
漫画家高橋由佳里さんのトルコ料理店へ行くのが今回の楽しみでした。
ところがここもお休みで、そして12月25日で閉店という事態。
とっても残念。

仕方なくロシア料理店でランチをしました。

とまぁ~こんな具合ののんびり神戸ツァーでした

by mlle-hana | 2017-01-06 15:33 | お出かけ