人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡へ

近江八幡へ_e0268437_17214452.jpg

好天に恵まれた昨日、前から気になっていた近江八幡へ出かけてみました。
お堀巡りも体験したかったことの一つで、ここは朝ドラなど時代劇などにも
よく登場する場所です。
実際に目にすることが出来て感激もひとしおってとこでしょうか( *´艸`)ミーハー
近江八幡へ_e0268437_1722817.jpg

船頭さんによると両岸に季節によって様々な花が咲き
一層楽しめますよ~とのこと(今は何もなく残念だねって。笑)
でも紅葉前で緑が鮮やかに残ってて美しかったですよ。
秋風も心地よかったし♪


桜の季節にまた来たいかも。

近江八幡へ_e0268437_17222410.jpg

ヴォーリズの建築物を見るという目的もありました。
記念館とか教会とか郵便局など見られます。
右手後方にある八幡城跡へロープウェイで昇りました。
近江八幡へ_e0268437_17224315.jpg
近江八幡へ_e0268437_1723312.jpg

山頂から琵琶湖が見えます。
近江八幡へ_e0268437_17232195.jpg

よく登った金華山の岐阜城と似ていて石段が多くてすごく疲れました。
近江八幡へ_e0268437_17233777.jpg

疲れた後は甘いものをいただかなきゃね♪
麓のクラブハリエでコーヒーとケーキです。
向かい側のたねやでもぜんざいを食べました。
どっちも満員です。
近江八幡へ_e0268437_17235125.jpg
近江八幡へ_e0268437_1724510.jpg

クラブハリエの庭でパチリ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村

by mlle-hana | 2017-10-01 17:50 | お出かけ